よくあるご質問と答え

▶お申し込み前のよくあるご質問 ▶荷造り・配送についてよくあるご質問 ▶お品物の状態についてよくあるご質問 ▶査定・お支払いについてよくあるご質問

お申し込み前のよくあるご質問

当店ではゴシック&ロリータ・パンク・その他デザイナーズブランド系のブランドをメインに取り扱いいたしております。 詳しくは、取り扱いブランド一覧をご覧ください。
衣類のほかにもバッグ・シューズ・アクセサリー小物などメンズ・レディース問わず服飾雑貨全般を買取いたしております。

衣類のほかにも買取対象ブランドのお品でしたら、バッグ・シューズ・アクセサリー小物などメンズ・レディース問わず服飾雑貨全般を買取いたしております。

一覧に掲載されていないアイテムでもお買取可能なものもございますので、ご不明な物がございましたらお気軽にお問い合わせください。

主な取り扱い品目

衣類

Tシャツ・タンクトップ・キャミソール・カットソー・チュニック・シャツ・ブラウス・トレーナー・パーカー・セーター・カーディガン・ベスト・ジレ・ボレロ・ケープ・コルセット・ワンピース・ジャンパースカート・サロペット・オーバーオール・つなぎ・ジャケット・コート・スカート・パニエスカート・パンツ・浴衣・甚平など

かばん類

バッグ全般・ハンドバッグ・トートバッグ・ショルダーバッグ・バニティバッグ・ポーチ・ポシェット・キャリーバッグ(未使用品のみ)・トランク・ヒップバッグ・リュックなど

サイフ・革小物類

財布・定期入れ・名刺入れ・キーケース・小銭入れ・タバコケース・手帳カバーなど

小物類

手袋・スカーフ・ベルト・マフラー・ネクタイ・サングラス・眼鏡・アームウォーマー・レッグウォーマー・ネックウォーマー・帽子・ヘッドドレス・カチューシャ・キャノティエ・ボンネット・サスペンダー・傘(未使用品のみ)・キーホルダー・ライター・灰皿・香水(未開封品のみ)・靴下(未使用品のみ)・タイツ(未使用品のみ)・ストッキング(未使用品のみ)など

アクセサリー・時計類

ペンダント・ネックレス・リング・ピアス・ボディピアス・イヤリング・イヤカフス・チョーカー・ブレスレット・アンクレット・ブローチ・キーチェーン・ウォレットチェーン・腕時計・懐中時計など

※高価なアクセサリー類は、ギャランティーカード・保証書・箱などがある場合は同封していただけますと査定額アップにつながります。

靴類

スニーカー・ブーツ・パンプス・サンダル・下駄など

ファッションドール・ぬいぐるみ

ブライス、プーリップ、スーパードルフィー、リビングデッドドールズなどのファッションドール・ブランドぬいぐるみ

当店の宅配買取サービスは無料にてご利用いただけます。査定も無料です。配送送料、送金手数料、お見積もり後のキャンセルの際の返送送料も全て当店が負担いたしますのでお客様負担は一切ございませんのでお気軽にご利用ください。

便利なWEB査定サービスをぜひご利用ください。
お売りになりたいお品物の画像と詳細を送っていただくだけで仮査定額をお知らせいたします。
事前査定は無料にて行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
⇒WEB査定サービス

まずは宅配買取お申し込みフォームよりお申し込みください。 お申し込みなしにお品物を送られますとスムーズに受け取りができなかったり、ご返送となってしまう場合がございます。(返送送料はお客様のご負担となってしまう場合がございます。)

2度目以降のご利用の場合でも必ず配送前にご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

以下のお品はお買い取りできません。

  • ノーブランド品、自作品
  • コピー品・偽ブランド品
  • ムック本、雑誌などの付録
  • 安価なコスプレ用品やパーティーグッズ類
  • ショッパー(ブランド紙袋)、チラシ、ポスター、ポストカードなどの配布物
  • 使用済みの靴下・ストッキング・下着・水着・ハンカチ・タオル・傘・化粧品・香水類はブランド品であっても衛生上お買い取りできません。
  • マスク類(不織布マスク・ガーゼマスク・ポリウレタンマスク等)は新品・ブランド品であっても衛生上お買い取りできません。
  • 状態が著しく悪いものや難有り品(穴・虫食い・日焼け・大きなシミ汚れ・生地の破れ・裂け・カビ・変色・色移り・ブランドタグの切り取りなどがあるもの)

※ブランドタグが付いていても無名ブランドや格安ブランドはノーブランド扱い(買取不可) とさせていただく場合がございます。

※専門的な鑑定が必要なハイブランドや宝石・貴金属などは当店では査定が難しくお取り扱いできない場合がございます。

送っていただく際の品数に制限はありません。お客様からのたくさんの買取品の送付を歓迎しております。
何点であっても1点ずつ丁寧に査定し、買取価格を付けさせていただきます。
アイテムや商品状態などによりましては、まとめての査定とさせていただく場合もございます。点数が多い場合は査定にある程度のお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。

ダンボールがご用意できない場合は当店で手配いたしますのでお気軽にお申し付けください。
⇒宅配キットお届けサービス

ショップ店員様・業者様・法人様からの大量買取もお受けいたしております。
セール品、在庫処分品なども歓迎いたします。

出張買取はおこなっておりませんが、宅配買取であれば、段ボールの手配・集荷の手続をさせていただき、ヤマト運輸ドライバーがお客様のご自宅へお荷物を取りにお伺いします。
※梱包のお手伝いはできませんので荷造りはお客様自身でお願いいたします。

たいへん申し訳ございませんが、当店はインターネット専門店のため実店舗での店頭買取および店頭販売は行っておりません。お買取ご希望の際には配送料無料の宅配買取サービスをご利用ください。

取り扱いブランド一覧に掲載されていないブランドでも、人気・需要のあるブランドでしたらお買取可能な場合が多々ございますので、詳しくはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

ノベルティ品でも希少価値の高いもの、オマケ程度のものではなく しっかりと作られているようなお品などはお買取可能な場合が多々ございます。
缶バッジ、シール、雑誌の付録などの簡易的なものですとお値段がつかない場合がございます。

季節外れのお洋服もお買い取りいたしておりますのでいつでもご配送ください。 当店は海外販売もいたしておりますため、季節関係なくいつでも同じ査定基準にてのお買い取りが可能です。

18歳未満の方(18歳でも高校生の方)は保護者の承諾が必要になります。
宅配買取申込書をプリントしていただき、保護者記入欄に保護者様のご署名・押印をいただいてお荷物に同梱してください。
⇒宅配買取申込書

古物営業法で定められており、1万円以上の買取には身分証の確認が必要になります。

査定の結果、買取価格が1万円を超えた場合のみ、後から身分証のコピーを送っていただいても結構です。
※身分証の確認後の送金になります。査定前の段階では買取価格が1万円を超えるかどうかは分かりませんので、あらかじめ一緒に送っていただいたほうが、すぐに送金ができます。

身分証に記載されている住所と現住所が異なる場合は、現住所の確認できるもの(公共料金や携帯電話の明細書)のコピーを一緒にご配送ください。

身分証としてご利用可能なもの

  • 保険証
  • 運転免許証
  • 学生証
  • パスポート
  • 住民票の写し
  • 住民基本台帳カード
  • 外国人登録証明書
  • 在留カード
  • 年金手帳
  • 身体障害者手帳
※原本ではなく必ずコピーを送付ください。
※いずれも現住所、生年月日が記載された有効期限内のものに限ります。

身分証としてご利用できないものの例

公共料金の払い込み用紙、クレジットカード、キャッシュカード、通帳などは身分証としてお使いできません。

ご利用の都度必要となりますので、お買取の際は必ずお申込みフォームから画像をアップロードいただくか、コピーをお荷物にご同封くださいますようよろしくお願いいたします。

お買取ご希望の品数が少ない場合は必ずWEB査定サービス(事前査定)をご利用くださいますようよろしくお願いいたします。
⇒WEB査定サービス

Tシャツや小物など安価な商品少数のお買い取りは、配送の手間のわりに思うほど買取値がつかなかったり、状態の著しく悪いものや当店の買取対象外商品の場合はせっかく送っていただいても買取不可となってしまったりと、お客さまにとっても有益でない場合がございます。
また、当店側で採算がとれない判断した場合は事前にお断りさせていただくことがございます。

買取対象外品の場合は着払いにて返送させていただく場合がございますので、お客様にとって不利益となってしまう可能性もございますので必ず事前にお問い合わせください。

新作・人気アイテム・高価なアイテムなどは1点からでもお受けいたしておりますが、通常は3~5品くらいのある程度まとまった数以上で送っていただくことをお勧めいたします。

すべて買い取りいたしております。
ただしB級品(キズモノ、難有り品、エラー品、サンプル品)の類は通常より買取価格が下がりますので予めご了承ください。
ショップ店員様・業者様からの在庫一掃品のお買い取りも歓迎いたしております。

申し訳ございませんが、真贋鑑定のみの依頼や鑑定書・保証書等を発行するようなサービスはおこなっておりません。

基本的に成人サイズのみのお取り扱いとなりますが、ジュニアサイズでも大きいサイズのものなどはお買取できるものもございますので、一度お問い合わせください。

当店では、当店が定めたプライバシーポリシー及び古物営業法に基づいて個人情報の適切な取扱いに努めております。情報漏洩事故やトラブル等は今までに一度もございません。どうぞ安心してご利用くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

お品物の状態についてよくあるご質問

お買取可能ですが、基本的に古いものほど査定額も低くなってしまう場合が多いです。
現在でも人気の高い商品やビンテージ品などは年代物でも高価買取できるものもございます。詳しくはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

通常のご使用で生じる程度の軽いダメージ・汚れ・色落ち・ホツレ・劣化でしたら、その状態を含め査定価格を算出させていただきます。

状態が著しく悪く当店基準にてリサイクルが難しいと判断させていただいたものは、大変恐れ入りますが査定の結果お値段が付かない場合がございます。

お買い取りできないものの例

  • 合皮の劣化(ひび割れ・はがれ・ベタつき等)が見られるもの
  • ファスナーの取れてしまっているもの
  • 肩やウエストなどのゴムが伸びきってしまっているもの(交換可能なものを除く)
  • その他状態が著しく悪いものや難有り品(穴・虫食い・日焼け・大きなシミ汚れ・生地の破れ・裂け・カビ・変色・色移り・ブランドタグの切り取りなどがあるものなど)

電池が切れた状態でもお買い取り可能ですが、査定の際に動作チェックいたしますので、その結果動作不良など壊れてしまっているものにつきましてはお買取不可と判断させていただく場合がございます。

商品に直接関係の無いもの(プライスタグ・箱・袋・予備布・予備ボタンなど)は無くても問題ありませんが、ベルトやリボンなどの付属品・装飾品が欠品している場合はマイナス査定となります。
高価なアクセサリーなどの貴重品は箱、保存袋、保証書(ギャランティーカード)などの付属品がそろっていると査定額アップにつながります。

すべてお買い取りいたしておりますが通常より買取価格が下がります。
オリジナルの状態に近いほど高くお買取できます。

新品・未使用品・タグ付き商品などは査定のうえでも高評価となりますが、必ずしも高額査定になるとは限りません。
未使用品でも保管状態が悪く劣化が見られるもの、セール品など人気の低い商品などは通常評価もしくはマイナス評価となる場合もございます。

荷造り・配送についてよくあるご質問

改めてクリーニングに出す必要はございませんが、自宅でできるメンテナンス(洗濯やほこり取りなど)をしていただけますと査定額アップにつながることが多いです。

壊れやすいアクセサリーや貴重品以外でしたら袋で送っていただいても大丈夫です。
かんたんな梱包でかまいませんので、なるべく小さくまとめて梱包していただけると助かります。
貴重品、ワレモノは破損しないように必ずプチプチや新聞紙などをクッション材としてご利用ください。
万が一、輸送中に破損があった場合は運送会社より補償を受けることができますが、梱包が十分でない場合は補償を受けるとこができない場合がございますのでご注意ください。

お売りになりたいものが多数ある場合は、先にダンボール等の梱包キットを無料でお届けいたしますのでお気軽にお申し付けください。
⇒宅配キットお届けサービス

お取り寄せいただいた宅配キットのダンボールが余ってしまった場合、使わなかったダンボールの返送は不要です。逆に枚数が足りなくなってしまった場合は追加でお送りいたしますのでお申し付けください。
⇒宅配キットお届けサービス

お荷物の発送はヤマト運輸(クロネコヤマト)宅急便をご利用くださいますようよろしくお願いいたします。
近所にセブンイレブンなどの宅急便が取り扱い可能なコンビニや、運送会社の営業所がある場合は、直接お持ち込みいただいても大丈夫です。
お荷物は必ず着払いにてご配送ください。(元払いで発送された場合の送料の返金はできません。)

クロネコヤマト集荷サービス

お電話一本でドライバーがご自宅へお荷物を取りにうかがいます。

お電話での集荷受付

フリーダイヤル:0120-01-9625
「クロネコヤマト宅急便、着払いでの集荷をお願いします」とお電話の際にお伝えください。

インターネットからの集荷受付

⇒クロネコヤマト宅急便集荷受付ページ

発送は複数口に分けて送っていただいても大丈夫です。
発送伝票の品名や備考蘭などの自由記入欄に、発送するお荷物の個数を記入してください。
※小さい箱や袋が複数個の場合には、できるだけテープやひもなどでくくって一梱包にまとめての発送のご協力をお願いいたします。

再申し込みの必要はございませんので準備が整いましたらお早めにお送りください。
WEB査定サービスやお電話での事前査定のお問い合わせをいただいた場合は日数が経ちますと査定額が大きく変わる場合がございますので、お手数ですが再度お問い合わせください。

プリンターが無く買取申込書がプリントアウトできない場合は、ノートやコピー用紙などの適当な用紙に以下の項目をご記入ください。(WEBフォームからお申し込みの場合は紙の申込書の同梱は必要ありません。)

    ※全て必須項目になります
  • お名前
  • 年齢
  • 住所
  • メールアドレス
  • 電話番号(携帯電話可)
  • 送金方法(銀行振込または現金書留)
  • お振込先口座(銀行振込をご希望の場合のみ)
  • 保護者署名・捺印(18歳未満の方のみ)

査定・お支払いについてよくあるご質問

当店は実店舗を持たないネットショップ専業にて営業を行っております。無駄な店舗経営費、人件費、広告費を最小限に抑え、浮いたコストを買取額としてお客様へ還元できるよう努めております。

また、当店はゴシック&ロリータ系ブランドに特化した専門店として、中古買取・販売の長年の実績の積み重ねにより培ったノウハウと商品のデータベースを活用し、商品管理と作業のシステムの効率化とコスト削減を実現しております。

お送りいただいたアイテムは知識・経験のあるスタッフが丁寧に査定し、一点ずつ適正なお値段をつけさせていただきます。

買い取り価格はブランドの人気やそのアイテムの需要、状態、当店の在庫状況などにより日々変動します。

小物や低価格帯ブランドのお品などは一点ずつ査定額をお出しできない場合がございます。その場合はある程度の数をまとめてお値段をつけさせていただくことがございます。

着なくなったらすぐにお売りください。一部の人気アイテムや定番品などを除き、基本的に高価買取が可能なのは発売後3年以内のものがお目安となります。

年数が経てば流行遅れとなり人気が下がったり、保管状況によりシミ、変色、型崩れ、カビ、虫食いなどが発生したり洋服も劣化していきます。 買取価格が大きく下がる原因となりますので、着る機会の無くなったお洋服はすぐにお売りいただくことをお勧めいたします。

●付属品の有無
高価なアクセサリーなどは箱、保存袋、保証書(ギャランティーカード)などの付属品がそろっていると査定額アップにつながります。

●メンテナンス
必ずクリーニングに出す必要はございませんが、洗濯や磨きなどによる汚れの除去、日干し、ほこり取りなど事前にできるメンテナンスをしていただけますと査定額アップにつながります。

通常はお荷物到着後、即日~3日程度の待ち時間で査定結果のご連絡を差し上げております。(品数や混雑状況により変わります。)
スピーディーな査定・お支払いを心がけておりますが、買取品が大量にある場合、高額商品の査定、土日祝日・店休日をまたぐ場合、混雑期には多少日数をいただく場合がございますので予めご了承ください。
特にご要望の無い場合は基本的にメールにてご連絡いたしております。

お電話またはFAXでのご連絡も可能です。(お電話の場合は明細をお出しすることができませんのでご了承ください。)

※お荷物を発送後、数日たっても当店からのご連絡が無い場合はメールの不着が考えられます。お手数ですが当店までお電話にてご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。また、当店からのメールを受信可能なようご設定お願いいたします。

銀行振込または現金書留にて送金いたします。

銀行振込の場合は、査定結果のご承諾の連絡をいただいてから1営業日以内に送金いたします。送金手数料は当店にて負担いたします。 (ゆうちょ銀行・信用金庫・信用組合・労働金庫・農協・漁協などの口座への送金も可能です。)

※金融機関によっては、即日送金の場合でも15時以降は翌日の送金扱いとなる場合がございます。
土日祝日の場合は翌銀行営業日(土曜日の送金の場合は翌週の月曜日)の送金扱いとなります。
買取査定の混雑状況によっては15時前の即日送金が難しい場合がございます。予めご了承ください。

現金書留の場合、配送から到着まで数日必要となり、銀行振込と比べて若干お時間を要しますのでご了承ください。(お買い取りご成約から代金の到着までおおよそ5日程度かかります)

査定額がご希望に合わない場合は選んでキャンセルも可能ですのでご安心ください。 返送送料は当店が負担いたします。

※以下の場合は送料お客様負担による返送(送料着払い)となりますので予めご了承ください。

  • お申し込みの連絡無しに送られてきた商品の返送
  • 買取対象外商品、明らかな状態不良などにより買取不可と判断された商品の返送
  • コピー商品など、当店で取り扱いできない商品の返送
  • 一度キャンセル返送させていただお品を再度お送り頂いた場合の再返送

着払い送料につきましては以下をご参照ください。
⇒宅急便運賃一覧表(ヤマト運輸)

買取キャンセル品やお値段が付かなかったものなどは、送料当店負担にて返送いたしますが、送り返しが不要のものは無料で処分いたしますのでお申し付けください。

大変申し訳ございませんがお買取成立後(送金完了後)のキャンセル(買い戻し)はお受けできません。
お買取キャンセルの変更がございましたらお支払いが完了するまでに至急ご連絡下さいますようお願いいたします。

パソコンメールをご利用のお客様

セキュリティソフトやメールソフトの設定が正しくされていなかったり、受信制限設定をされていますと、当店からのメールが届きません。必ず設定をご確認の上、お問い合わせください。
発送後数日たっても当店からのメールが無き場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダもあわせてご確認ください。

携帯電話メールをご利用のお客様

PCメール受信拒否、ドメイン指定受信拒否などの設定をされていますと、当店からのメールが届きません。必ず設定をご確認の上、お問い合わせください。
docomo、auのメールアドレスをご利用のお客様へ >

メールがどうしても受信できない、お急ぎの場合などは当店まで直接お電話にてお問い合わせください。